M&A募集要項

株式会社NEXER

高度なウェブマーケティングの知識と3,000社以上の顧客基盤を武器に、メディア事業を拡大します!

事業紹介

ウェブマーケティングを通じて新たな価値を提供し、クライアントの課題を解決し続けていくという理念のもと、複数の事業を展開しております。

・SEO事業
SEOコンサルティングとして約3,000社以上のサービス提供実績があります。内部カスタマイズからコンテンツ作成まで完全内製化を実現しておりますので、質の高いコンサルティングをスピーディーかつ、安価に提供しております。

・インタネットリサーチ事業
自社で14万人のアンケートモニターを保有しております。提携メディアも含め、豊富なセグメントで細かいニーズに沿ったインターネットリサーチが可能です。

日本トレンドリサーチ」では企業の満足度調査などを行い、企業ブランディングや商品開発の活用に貢献しております。

・WEBメディア事業
長年のSEOコンサルティングのノウハウを活かし、複数の自社メディア運営や、クライアントのオウンドメディアの運営サポートを行っています。

主力の自社メディアである「ボイスノートマガジン」では、インターネットリサーチを用いてお役立ち情報を発信しております。

お役立ち情報サイト「ボイスノートマガジン」

お役立ち情報サイト「ボイスノートマガジン」

買収方針

成長戦略の一環として自社メディア事業の強化に注力しております。

積極的にメディア買収、新規メディア立ち上げを行っており、複数メディアを運営して今後3年で年商5億円まで成長していく中期計画を計画しております。

主な買収方針としては3パターンを考えております。

・他事業とのシナジーあるメディア
SEOコンサルティンルティングを中心に現状でも1,000社ほど日本全国の中小企業のWEBマーケティングの支援を行っています。顧客との繋がりを活かしてシナジーを生み事業展開できるようなメディアの買収を検討しています。

・高収益で売上の安定しているメディア
非YMYL領域を中心にニッチなジャンルでコアアップデートの影響を受けにくく、安定的に収益を上げているメディアの買収を検討しています。

・アップデートで大きく収益が低下しているメディア
YMYL領域も含め、過去に大きな収益を上げており、サイトコンテンツの優れたメディアの買取を検討しています。過去の売上の実績も考慮して買収金額の提示をします。

予算

2億円まで

買収実績

・2020年4月「コエタスニュース」を事業譲受
・2020年9月「コムヨビ」を事業譲受

希望するメディアのジャンル

・美容
・脱毛
・住宅
・転職
・通信
・ペット
・教育
・リユース
など

交渉価格の目安

営業利益の1.5年~2.5年分
* メディアの運用状況次第で目安は変わります。

交渉期間の目安

交渉開始から1ヶ月程度でクローズ可

メディア以外に募集している職種

・SEM、SNS関連の事業
・WEBコンテンツの作成事業
・インタネットリサーチ事業
など

会社概要

会社名:株式会社NEXER(ネクサー)
設立:2012年2月
代表者:宮田裕也
本社所在地:東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6階
資本金:3,000万円
従業員数:113名
事業内容:SEO事業、インターネットリサーチ事業、WEBメディア事業

直接交渉の流れ

直接交渉の流れ

直接交渉を希望される方は、以下の手順でお問い合わせください。

1. 直接交渉をするためには売主登録が必要です。こちらのページから登録ください。
2. 弊社にて登録内容を確認し、登録内容に問題がなければ、ID・パスワードを発行します。
3. 買い手企業の紹介ページ(当ページ)の下にある「買い手企業と直接交渉する」ボタンから問合せください。M&A担当者と直接やり取りできるようになります。

利用条件

・仲介手数料等の手数料は一切発生しません。ただし、契約書の契約日を起算日として、成約後10日以内に弊社まで成約報告をお願いいたします。また、成約報告とあわせて、締結した契約書を弊社に提示ください。

・成約したにも関わらず、成約報告を頂けない場合は、違約金として55万円(税込)を後日請求させて頂きます。

・直接交渉であっても、サイト売買Zの担当者に随時相談可能です。進め方や交渉方法について不明点やお困りごとがありましたら、お気軽に連絡ください。

直接交渉を希望される方は以下のボタンから申込みください。なお、「事前に相談したいことがある」「交渉金額について相談したい」等のお困りごとがありましたら、お気軽に電話もしくはメールにて相談ください。

買い手企業と直接交渉する

ポイント 買い手企業のM&A担当者にすぐつながる
ポイント 成約報告で手数料0円
ポイント サイト売買Zの担当者に随時相談可

※ 直接交渉をするためには売主登録が必要です。
こちらから登録ください。

※ 関連記事
直接交渉プランと仲介プランの違いについて

売りたい方も、買いたい方も、お気軽にご連絡下さい!

ページトップに戻る