M&A募集要項

株式会社タナクロ

特化型リユース事業を軸にアパレル通販、メディア事業を展開中!幅広い領域で買収検討します。

事業紹介

株式会社タナクロは2012年の創業以来、複数の特化型リユース事業を軸に現在はアパレル運営、メディア事業にも力を入れています。また社内事業からスピンアウトしたネクタイのレンタルサービス「Kashi Kari」の運営サポートも行っております。

中古買取や通販サイト運営のノウハウはもちろん、「マウンテンシティメディア」「工具男子新聞」「メンズファッション研究所」といったメディアサイトや「タナちゃんねる」というチャンネル登録者数17万人を超えるYouTubeアカウントを運営しており、WEBマーケティングも自社で完結できるスキームをもっています。

キャンプ用品情報ブログ「タナちゃんねる」

キャンプ用品情報ブログ「タナちゃんねる」

買収方針

弊社では二つの方針を持って買収できるサイトを探しております。

一つ目の方針としましては、WEBマーケティング強化です。弊社ではすでに複数メディアの立ち上げ、運用、収益化を経験しており、メディア運用のノウハウが蓄積されています。

そのノウハウを生かし、成長途中のメディアを買収し加速度的に伸ばして行くことが可能です。ジャンルとしては、弊社がすでに運営している事業(ゴスロリ/アウトドア/キャンプ/釣り/登山/ファッション/脱毛/コスメなど)と関連あるものから、全く新しいものまで幅広く検討いたします。

二つ目の方針としましては、今後D2C事業に力を入れていく方針です。自社でWEBマーケティングを完結させることができますので、マーケティングが弱くまだ日の目を見ていないオリジナルブランドがある事業の買収も積極的に行って参ります。

予算

1億円まで

買収実績

・2020年10月 脱毛関連サイト「Vie Brillante」を事業譲受

希望するメディアのジャンル

(アウトドア関連事業)
・キャンプ
・釣り
・登山

(工具関連事業)
・電動工具
・農機具
・建機

(暮らし関連事業)
・住宅
・リフォーム
・家事

(メンズ美容関連事業)
・メンズスキンケア
・メンズ脱毛

上記に関連するものであれば、メディアだけでなく通販サイトや中古買取サービス、レンタルサービスなど幅広い領域で事業譲受を検討しております。

交渉価格の目安

営業利益の2年~5年分
* 財務状態、市場、ビジネスモデルにより考え方は案件ベースで異なります。

交渉期間の目安

交渉開始から10日~2ヶ月程度でクローズ可

メディア以外に募集している職種

・キャンプギアメーカー
・工具メーカー
・ゴシック&ロリータブランド
・メンズスキンケアブランド
など

会社概要

会社名:株式会社タナクロ
設立:2012年4月23日
代表者:田中淳也
本社所在地: 埼玉県さいたま市南区根岸3-5-2 2F
資本金:100万円
事業内容:特化型リユース事業の運営、アパレル事業(製造・販売)、WEBサイト・アプリケーション制作、システム開発・運用・保守

直接交渉の流れ

直接交渉の流れ

直接交渉を希望される方は、以下の手順でお問い合わせください。

1. 直接交渉をするためには売主登録が必要です。こちらのページから登録ください。
2. 弊社にて登録内容を確認し、登録内容に問題がなければ、ID・パスワードを発行します。
3. 買い手企業の紹介ページ(当ページ)の下にある「買い手企業と直接交渉する」ボタンから問合せください。M&A担当者と直接やり取りできるようになります。

利用条件

・仲介手数料等の手数料は一切発生しません。ただし、契約書の契約日を起算日として、成約後10日以内に弊社まで成約報告をお願いいたします。また、成約報告とあわせて、締結した契約書を弊社に提示ください。

・成約したにも関わらず、成約報告を頂けない場合は、違約金として55万円(税込)を後日請求させて頂きます。

・直接交渉であっても、サイト売買Zの担当者に随時相談可能です。進め方や交渉方法について不明点やお困りごとがありましたら、お気軽に連絡ください。

直接交渉を希望される方は以下のボタンから申込みください。なお、「事前に相談したいことがある」「交渉金額について相談したい」等のお困りごとがありましたら、お気軽に電話もしくはメールにて相談ください。

買い手企業と直接交渉する

ポイント 買い手企業のM&A担当者にすぐつながる
ポイント 成約報告で手数料0円
ポイント サイト売買Zの担当者に随時相談可

※ 直接交渉をするためには売主登録が必要です。
こちらから登録ください。

※ 関連記事
直接交渉プランと仲介プランの違いについて

売りたい方も、買いたい方も、お気軽にご連絡下さい!

ページトップに戻る