M&A募集要項

合同会社ラビッツ

大きなお金が動く場面で、人々に最良の選択肢を!少数精鋭でメディア事業に挑んでいます。

事業紹介

弊社は「お金のご提案を通じて、人々の暮らしを豊かにする」を理念に、メディア事業を展開しています。

特に人生において大きなお金が動く機会に、最良の選択ができるよう情報を発信しています。

例えば、「パンダ店長が教える車買取・中古車購入バイブル」では、中古車の売買に関するコンテンツを展開しており、購入時の注意点や高く売るコツや方法などを掲載しています。

また、「不動産売却の教科書」では、業界に精通した専門スタッフにより、「不動産を高く売りたい」「マイホームを購入したい」「住宅ローンを検討している」「不動産投資や土地活用を始めたい」という方を対象に、有益な情報を発信しています。

中古車情報サイト「パンダ店長が教える車買取・中古車購入バイブル」

中古車情報サイト「パンダ店長が教える車買取・中古車購入バイブル」

買収方針

弊社では「100%ではなく120%満足するメディア」を目指しており、メディア事業を引き続き伸ばしていくため、質の高いメディアの買収を検討しています。

具体的には、
・読者がページを見た瞬間に「これが私の求めていたもの」と感じるもの
・読者に「新たな気づきや発見を与えるもの」
を質の高いメディアと定義しています。

買収メディアに関しては、上記に加えて、弊社既存メディア(主に売却査定系)との親和性も高いものを特に積極的に買収検討したいと思っています。

弊社は少数精鋭でやっておりますので、買収後も、メディア1つ1つに魂を込めて大事に育てていきます。

また、買収検討においては、代表である私自身が最初から最後まで担当します。即断即決で進めていきますので、「できるだけ早く譲渡したい」「交渉にあまり時間を費やしたくない」といった方はぜひお声がけください。

交渉開始から早くて1週間、遅くても1ヶ月程度でクローズするつもりで進めます。

予算

1億円まで

買収実績

・2017年3月に「車査定マニア」を事業譲渡

希望するメディアのジャンル

・中古車
・不動産
・その他雑記
など

交渉価格の目安

営業利益の1年~2年分
* メディアの運用状況次第で目安は変わります。

交渉期間の目安

交渉開始から1週間~1ヶ月程度でクローズ可

メディア以外に募集している職種

リスティングやディスプレイの広告運用会社

会社概要

会社名:合同会社ラビッツ
設立:2017年2月14日
代表者:石川貴裕
本社所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目26番39号 GS栄ビル3F
資本金:100万円
従業員数:4名
事業内容:インターネットメディア事業、WEBコンサルティング事業

直接交渉の流れ

直接交渉の流れ

直接交渉を希望される方は、以下の手順でお問い合わせください。

1. 直接交渉をするためには売主登録が必要です。こちらのページから登録ください。
2. 弊社にて登録内容を確認し、登録内容に問題がなければ、ID・パスワードを発行します。
3. 買い手企業の紹介ページ(当ページ)の下にある「買い手企業と直接交渉する」ボタンから問合せください。M&A担当者と直接やり取りできるようになります。

利用条件

・仲介手数料等の手数料は一切発生しません。ただし、契約書の契約日を起算日として、成約後10日以内に弊社まで成約報告をお願いいたします。また、成約報告とあわせて、締結した契約書を弊社に提示ください。

・成約したにも関わらず、成約報告を頂けない場合は、違約金として55万円(税込)を後日請求させて頂きます。

・直接交渉であっても、サイト売買Zの担当者に随時相談可能です。進め方や交渉方法について不明点やお困りごとがありましたら、お気軽に連絡ください。

直接交渉を希望される方は以下のボタンから申込みください。なお、「事前に相談したいことがある」「交渉金額について相談したい」等のお困りごとがありましたら、お気軽に電話もしくはメールにて相談ください。

買い手企業と直接交渉する

ポイント 買い手企業のM&A担当者にすぐつながる
ポイント 成約報告で手数料0円
ポイント サイト売買Zの担当者に随時相談可

※ 直接交渉をするためには売主登録が必要です。
こちらから登録ください。

※ 関連記事
直接交渉プランと仲介プランの違いについて

売りたい方も、買いたい方も、お気軽にご連絡下さい!

ページトップに戻る