M&A募集要項

株式会社プルチーノ

インターネットの世界をよりお得に、便利に!常に新しいジャンルのメディアにチャレンジしています。

事業紹介

「インターネットの世界をよりお得に、便利に」をモットーに、検索してるパソコンの向こう側の方のお役に立てるようなインターネットメディアを目指して運営しております。

自宅で副業する方を応援する「HATARAKU」、繋がりやすいWi-Fi、低価格のWi-Fiを調査し紹介するメディア「Wi-Fi研究所」、電気&ガス自由化に伴い、選び方や光熱費をお得にする方法をまとめたメディア「電気ガス大陸」など、生活に密着したメディア運営を得意としています。

2020年11月に電子書籍サービス紹介メディア「漫画大陸」を株式会社リアルワールド様に2.2億円で売却しました。

Wi-Fi比較サイト「Wi-Fi研究所」

Wi-Fi比較サイト「Wi-Fi研究所」

買収方針

ウェブサイトを訪れた方が求める一次情報のほかに、プラスαで潜在的な欲求までも満たしてあげられるような親切なサイトは、弊社の理念と合致するため、積極的に買収を検討していきます。ジャンルに特別なこだわりはありません。

すでに収益化していて安定しているサイトはもちろん、高収益を上げていたもののアップデートで順位が落ちてしまったサイトであっても数か月で順位を戻した過去の実績がありますので、一度ご相談いただければと思います。

新しいジャンルにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。心を込めて育てていただいたサイトをしっかりと受け継ぎ、弊社がさらに大きく大切に育て上げたいと考えております。

予算

1億円まで

買収実績

・2020年7月にワードプレス初心者向け情報サイト「WEBCODE」を事業譲受

希望するメディアのジャンル

・通信関連(スマホ、格安SIM、光回線、Wi-Fiなど)
・美容関連(脱毛、エステ、育毛剤など)
・金融関連(クレジットカード、キャッシング、ローン、ファクタリング、証券会社&FX口座開設など)
・人材&転職関連
・ペット関連
・不動産関連
など

交渉価格の目安

営業利益の1年~2年分
※明確に売り上げを伸ばせる見込みがある場合その限りではありません。

交渉期間の目安

交渉開始から1~3ヶ月程度でクローズ可

メディア以外に募集している職種

・ホームページ製作会社
・リスティング広告の運用代行会社
など

会社概要

会社名:株式会社プルチーノ
設立:2018年3月2日
代表者:河村里奈
本社所在地:北海道札幌市白石区東札幌2条3丁目2-25 INSビルディング1F
資本金:50万円
従業員数:1名
事業内容:SEO、コンサルティング、広告運用、メディア運営

直接交渉の流れ

直接交渉の流れ

直接交渉を希望される方は、以下の手順でお問い合わせください。

1. 直接交渉をするためには売主登録が必要です。こちらのページから登録ください。
2. 弊社にて登録内容を確認し、登録内容に問題がなければ、ID・パスワードを発行します。
3. 買い手企業の紹介ページ(当ページ)の下にある「買い手企業と直接交渉する」ボタンから問合せください。M&A担当者と直接やり取りできるようになります。

利用条件

・仲介手数料等の手数料は一切発生しません。ただし、契約書の契約日を起算日として、成約後10日以内に弊社まで成約報告をお願いいたします。また、成約報告とあわせて、締結した契約書を弊社に提示ください。

・成約したにも関わらず、成約報告を頂けない場合は、違約金として55万円(税込)を後日請求させて頂きます。

・直接交渉であっても、サイト売買Zの担当者に随時相談可能です。進め方や交渉方法について不明点やお困りごとがありましたら、お気軽に連絡ください。

直接交渉を希望される方は以下のボタンから申込みください。なお、「事前に相談したいことがある」「交渉金額について相談したい」等のお困りごとがありましたら、お気軽に電話もしくはメールにて相談ください。

買い手企業と直接交渉する

ポイント 買い手企業のM&A担当者にすぐつながる
ポイント 成約報告で手数料0円
ポイント サイト売買Zの担当者に随時相談可

※ 直接交渉をするためには売主登録が必要です。
こちらから登録ください。

※ 関連記事
直接交渉プランと仲介プランの違いについて

売りたい方も、買いたい方も、お気軽にご連絡下さい!

ページトップに戻る