新規サイトは検索流入が入るまでの期間が長すぎて・・・

お客様の声案件:非公開
価格:非公開 属性:買主

私は2013年からアフィリエイトに取り組みました。家族や友人と過ごす時間を増やしたくて、サイト運営をはじめましたが、最初は本当に大変でした。なんとかサイト運営を続けて、2017年からは専業としてサイト運営を行うことが出来るようになりました。

少しずつコツもつかんできましたので、現在は新規サイトを作らずに、購入して修正を加えるスタンスでサイト運営を行っています。新規サイトは検索流入が入るまでの期間が長すぎて、正直報われるのがいつになるかわからないのでしんどいです。

新規サイトを作らずに、購入して運営しようと決めてからは、サイト売買の詐欺やリスクについていろいろ調べました。その中でサイト売買Zさんの書いたコラム記事に行き着きました。これです。サイトの購入に興味ある方は詐欺サイトと良いサイトの見分け方がわかるのでおすすめですよ。

その後は興味がある案件が出るまでずっと待ちました。他の売買サイトにも目を通しました。興味のある案件が出ると問い合わせを行って、サイトの分析や競合調査を行いました。その中で、サイト売買Zさんの本案件と出会いました。

本案件は購入当初、月間売り上げ3万円程度でした。記事の構成や内部リンク、カテゴリー等についてはあまり整理されておらず、購入時はサイトの更新も1年間されていない状態でした。サイト構成や記事を修正して、承認率の低い広告を変更することで収益を増やせると考えました。そこで2017年の8月にサイトを購入しました。

8月はサイト構成や記事の修正、内部リンク、広告の変更等を行いました。サイト内容を一気に修正したため、訪問者は減りましたが、9月の収益は35,000円となりました。

これは予想よりも良くて、もっと減るかなと思っていました。その後、次第にサイト修正の効果が出てきて、10月は収益が15万円となりました。

現在も修正を加えている段階で、ミドルキーワードでも圏外から70位に入るようになりました。70位では収益につながりませんが、ドメインパワーが強くなってきていると実感しています。今後、修正を加えていくことで月に50万円くらいまで伸ばせるのではないかと思っています。

私にとってサイトを購入するメリットはいろいろあります。

・新規サイト立ち上げにかかる時間をお金で買える
・他のサイト運営者のサイト構築方法が学べる
・すでに収益のあるサイトではじめることができる

サイトの購入を考えている人は、いろいろ不安な部分もあるかと思います。もちろん詐欺サイトに出くわすリスクもあります。サイト購入を考えている方は慎重に判断されて下さいね。

私はサイトを購入する際は、サイト売買契約を結んだり、サイト売買Zさんのように第3者に仲介を頼む方が安心できました。今では3サイトを購入していますが、どのサイトも誠実な販売者様からの購入で順調に伸びています。

サイト購入の感想を書きながら、こんなことを言うのもなんですが、サイト購入はそのサイトを運営して、どの規模にできるのか予想ができるようになってからが良いと思います。

不安なままサイトを運営しても、サイトの中身が良くならないので、購入前にはこのサイトなら大丈夫と安心できるサイトを購入してくださいね。そのためにも、サイト購入初心者の方ほど、興味のあるサイトには臆することなく、お問い合わせをすると良いと思います。まずはサイトを見る目を養っていくことが大切ですからね。

また、サイト購入には思いがけないチャンスもあります。実力のある運営者が売り出す掘り出し物のサイトもあります。ただ、素敵なサイトや伸ばせると思ったサイトは、すぐに売れてしまいますが(笑)。

最後に、私は大手サイトでもサイトを購入しましたが、サイト売買Zさんのサポートはとても丁寧です。そのサイトのリスクまでしっかりと伝え、サイト譲渡や支払いもスムーズに対応してくれます。サイト購入を検討している方は様々な案件に目を通し、じっくりと焦らずに良いサイトを探り当ててくださいね。

サイト売買Z長文の感想をいただき、ありがとうございます。始めにお断りしますが、買主様はこれから時間をかけて今回のサイトを育てていかれるので、サイト特定を防ぐため、案件名や価格の公開は控えさせていただきます。

購入時に「自分ならどのようにして収益を伸ばすか?」が明確に描けていると、成功する確率が高くなります。購入してからその業界について知識を増やしていくこととも必要ですが、業界知識がなくてもサイトの構成や導線を修正するだけで売上が伸びることもよくあることです。

サイト購入を考えている人は参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

売りたい方も、買いたい方も、お気軽にご連絡下さい!

ページトップに戻る